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コラム

建通新聞社では、建設業に詳しい専門家や著名人、経営者などが執筆したコラムを集めています。
経営や技術、法改正など旬のテーマを取り上げていますので、今後の経営改善などの参考にしてください。

MBA社労士流『売手市場のハローワーク求人戦略』 〜欲しい人材が向こうから来てくれる求人票の作り方〜
第8回・最終回 マーケティング型求人票で引き付ける方法

【求人=集客】  過去7回、求人票の出し方を中心にテクニック論を展開してきました。最終回にあたり、「求人票=求人広告=求人チラシ」は、採用におけるマーケティング活動の中心にあるとの考え方で、応募者を引き付ける求人票の書き方について解説します。 (魅力を伝え切る)  ネットの仮登録、窓口掲示板、窓口端末の写真活用によって、応募の入り口は広がりました。

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執筆者プロフィール

(一社)中小企業人材確保支援協会 代表理事(0円求人コンサルタント)山崎広輝

山崎広輝
(一社)中小企業人材確保支援協会 代表理事(0円求人コンサルタント)
info@miraino.biz

建設不動産会社の顧客目線・顧客重視の実現
〜問題の可視化と履歴管理によるマンション建物バリューアップのコツ〜
第1回 建設不動産会社の考え方

突然ですが、建設不動産業界に属する、大手企業の企業理念や行動指針などをじっくりと読んだことはありますか? 昔は会社案内を取り寄せて・・・ということでしたが、今はWebサイトを使って企業がどんな考え方をしていて、それを日々の行動指針に落とし込もうとしているか、すぐに分かるようになりました。

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執筆者プロフィール

株式会社建物検査・調査・診断研究所(Biid) 代表取締役社長安部博文

安部博文
株式会社建物検査・調査・診断研究所(Biid) 代表取締役社長
info@biid.co.jp

MBA社労士流『売手市場のハローワーク求人戦略』 〜欲しい人材が向こうから来てくれる求人票の作り方〜
第7回 どうやって我が社を知ってもらうか?

【どうやって我が社を知ってもらうか?】  前回は「露出機会を増やす方法」として窓口の掲示板に掲載させる意義を紹介しました。これは広告の世界でいう、興味付けです。次にやるべきは我が社や仕事の内容をより詳しく知ってもらうことで、さらに関心を深め、応募に誘導する方策です。そのために、知る人ぞ知る「写真の活用」をご紹介します。

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執筆者プロフィール

(一社)中小企業人材確保支援協会 代表理事(0円求人コンサルタント)山崎広輝

山崎広輝
(一社)中小企業人材確保支援協会 代表理事(0円求人コンサルタント)
info@miraino.biz

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